プロ野球注目選手成績予想

テキトーに更新、贔屓多目

広島
特になし(新加入が外国人一人くらいで特に書くこと無い強いて言うならバティスタが.256/21HR/63打点)

阪神
ロサリオ .260/21HR/83打点
出塁率高いバッターが多いので打点は増えそう、ただ甲子園をホームにしてるのでホームランは思ったより増えないかも?今年の外国人で一番活躍を期待してたりする。

大山 .270/15HR/60打点
大卒二年目ドラ1としては物足りない気がするが守備をたらい回しにされそうで打撃成績が振るわなさそう、ただヤネキは大山の事めちゃくちゃ気に入ってそうだから多分今年はほぼフル出場しそう。

横浜
大和 .260/5HR/36打点
ホームが甲子園からハマスタに変わったことによりホームランは増えると予想、打順もどこを打つかは分からないが2番とか7番でも得点圏での打席は増えると思ったり、この36打点の内10打点くらいは中日から稼ぎそう。

東 10勝7敗 3.30
同郷として頑張って欲しいので期待値込み、横浜は左腕が出まくってるので二桁は行けると思ってるが怪我とかに気を付けて欲しい。

巨人
ゲレーロ .270/35HR/90打点
フル出場したらこれくらいかなと狭い球場だと何故か打てなくなるのは分からないがナゴドホームにしてて6試合連続ホームラン打つ辺り驚異的なスラッガーである、死球が多いから不慮の事故は少なくない確率で起きそうではある。

岡本 .230/4HR/20打点
シーズン通して由伸が彼を我慢して使う姿を想像できないので途中で干されそうな予感がします。

吉川 .269/2HR/21打点
彼もまたシーズン通してフル出場は厳しいかも、これでもだいぶ期待値込みで書いてるつもりです。

野上 7勝9敗3.67
割りとこんな感じになりそう

中日
京田 .290/7HR/50打点
これくらいやってくれたら十分という願望込み、終盤全く打てなかったので二年目のジンクスが気になりますがフォームを変えたり足の上げ方を変えたりしてるのでこれが吉と出るか凶と出るか…意識が高いので悪くてもまとめてくれると思いますが。。。

ジー 11勝10敗 2.87
NPBに来た外国人の中ではメジャーでの成績が頭一つ分抜けてるがバルデスおじさんみたいに無援護発動したり日本に適応出来なかったりという可能性は否めません、又吉が先発になるらしいのでセットアッパー不足も気になりますがメジャーの実績を見るに二桁は達成して欲しい存在です。

アルモンテ .270/17HR/63打点
フリー打撃見ただけなのでまだなんとも一応メキシコリーグでは無双してたらしいが乙坂智さんも無双してたので開けてみるまで分からない飛ばす力はありそうなのでハマれば30HR行ってくれるかも

モヤ .196/3HR/10打点
素人の僕が見ただけですがスイングが窮屈そうでチェンジアップ系統の低めに落ちる球が苦手そう期待してるが僕の中では今のところロースター漏れ筆頭候補なのでこれくらい、良い意味で期待を裏切って欲しいです。

鈴木博志 44試合1勝2敗14ホールド 2.89
待遇を見ても1軍スタートはあり得そう、ドラフト前では福谷二世とかノーコンとか散々言ってたが決め球を覚えたら一気に覚醒しそうな可能性はある。1年目は割りと通用して2年目には消えてるいつものパターンだけは勘弁…って感じですね(^^;

大野奨太 .240 8HR/40打点
FAで来る前はいらないとか松井雅人さんで良いとか言ってたがいざキャッチング見てると全然音が違ったりミットが動かなかったり、日本一を経験してる実績と肩の怪我が治ったら戦力として充分期待をできる。
アウトコース一辺倒な配球ばかりと聞いたのでそれが気になるところ、地元枠なので和田さんみたいに活躍して欲しいです。

松坂 4.56 2勝4敗
まぁ、2勝もしてくれたら御の字かなぁと松坂フィーバーと言われてますがやはり若返りつつあるローテ陣の中に食い込むのは厳しいので谷間を埋めてくれたら充分かなと

ヤクルト
青木 .320/7HR/60打点
どこ打つかによるが3番だったら打点はもっと増えると思う。メジャー帰りでいきなり適応するのは厳しいかもしれないけど青木ならこらくらいはやってくれると思ってます。

パリーグ
SB
特になし(補強の情報をほとんど把握できてないので)

西武
特になし(流出はあるけどドラフトが未知数で外国人の情報もほとんど分からないので強いて言うなら山川がフル出場したら30ホームラン87打点くらいやりそう、関係ないけど黒沢ともよちゃんが西武アニメの主演を努めるらしいので僕は西武応援します。ステマ)

楽天
オコエ .284/9HR/57打点
高卒三年目意識低いとかよく言われてるがセンスはあるのでこれくらいはやってくれると思う。

岩見 .230/7HR/20打点
シーズン後半にチョロっと出てホームラン量産しそう、ただ打った後に急速に凍結しそうな予感もする。


増井 2.60 2勝5敗 28S セーブ失敗数5
劇場するのが平野から増井に変わっただけな気が…

吉田正尚 .305/16HR/50打点
フル出場出来たらもっとすごい数字になりそうですけど、どこかしら離脱があると思ってるのでこれくらい彼のホームランはとても綺麗で楽しみです。

マレーロ .290/32HR/90打点
途中加入して二桁打ったり菊池とかヤフドバンデンというチートPからホームラン打ったりしてるのでネタや実力でもスゴい期待をしてる。

田嶋 6勝11敗 4.02
去年の山岡みたいに好投してても勝ちに繋がらなかったり檻クオリティで苦しみそう、そもそも福良が先発で使うのかも気になるところ。

ハム
特になし(外国人がガチ補強だったみたいだけど情報ほとんど把握できてない、清宮はまだまだ2軍漬けされそうなので…)

ロッテ
二木 13勝6敗 3.14
めちゃくちゃ期待値込み、涌井からエースを奪って最下位予想をしたき○みとかいう人を見返して欲しい。