デレマスライブ6th(メラド両日)に行ってきました

 みなさんこんにちはきたみという者です。

今回は兼ねてから楽しみにしていたデレマスのライブに行ってきました、アイマスライブに行きたいと思ったのはこちらの動画から。

www.nicovideo.jp

この動画見たとき時まさかこんな沼に落ちるとは・・・

 

アソビストア様のサイトで会員先行販売があると聞いて入会費を払い応募、結果なんと3/4が当選しました!パチパチパチパチ

 

がしかしお金が足りないので泣く泣くナゴドのDay1をキャンセル(´;ω;`)

なぜかというと西武ドーム(以後メラド)のDay2に自分の一番の推しメン赤城みりあ役の黒沢ともよさんが唯一出る公演だったのです!!!

そしてメラドのDay1は連番取れたので関東の友達を誘ったら行きたいという回答を貰えたので両日参戦が決定。(後にお友達がナゴドDay2のチケ取ってくれたのでDay2参戦)

二人分のチケットのお金も足らずに親に借金したのは内緒のお話(返済済み)

 

~1日目~

今回の遠征手段は夜行バスにしました、ウォークマンアイマス楽曲を聴きながら就寝、、するはずだったのだが興奮のあまりにあまり眠れませんでした(あまりだけにw)

 

まあ、そんなこんなで東京に5時半頃着きました、あまり早く着きすぎてもやることなさそうだったので降車場所を東京ではなく埼玉の大宮にしました。

ここで思ってること一つだけ言わせてください

何で同じ埼玉なのに大宮からメラドまで1時間以上掛かるねん!!!!!

 

はい、それは置いといて池袋で12時に諸事情で待ち合わせをしていたのですがそれまで物販でも見てみるかという軽い気持ちでメラドへ行ったところ想像の50倍くらい人が溢れてたので断念(後で聞いたところ物販の回転は凄く良かったみたいです)、特にやることが無くなった為少し早めに池袋へ待ち合わせの時間までにペンライトやUOなど探してでらなんなん池袋店にたどり着きそこで調達!のはずがここもまたアイマスライブ当日という事で人がやばいのやばいの、、、アイマスライブ童貞だった為右も左も分らなかったのですが会計の時の店員さんが優しくてとてもありがたかったです(*´▽`*)

でも、次からはライブ当日には行きたくないかな(震え)

f:id:kitamin_pocket:20181117163709j:plain

朝の誰もいないときのフラスタf:id:kitamin_pocket:20181117163800j:plain

池袋で撮ったみりあちゃん!( ´∀`)

 

なんやかんやで待ち合わせ時間に待ち合わせの内容は名刺を代わりに作ってもらったのでそれを受け取るという感じです。家の印刷機はガタが来てたので。。。

 

それで名刺を受け取り昼飯を食べてメラドに!

 

そして13時辺りにメラド到着!!

ひ、人がヤバすぎる!!!!

 f:id:kitamin_pocket:20181117165033j:plain

余談ですけど6/17の西武対中日戦(松坂凱旋登板予定で満員御礼の試合&自分の誕生日)の時より人が多かった気がします、、(°Д°)

 

人波に呆気に取られながらも友達と連絡、1年振りの再会!!!

のはずが

f:id:kitamin_pocket:20181123205111j:plain

ど、どちら様!?!?!?!????

 

そこに現れたのはPヘッド被ったお友達でした、笑

f:id:kitamin_pocket:20181123205155j:plain

ちなみに智絵里P、、智絵里ちゃん可愛い笑

 

そんなこんなでPヘッド被ったお友達と一緒に名刺交換をしていました、そりゃもうPヘッド作戦大成功で名刺交換めっちゃ人気でした(自分とは違いコミュ力お化けなのであんまり関係なかったかも?)、自分は金魚の糞みたく横っちょで名刺交換してました(小声)

f:id:kitamin_pocket:20181123205635j:plain

被せてもらいました、笑

 

そんなこんなで入場!

セトリはこちらから

idolmaster.jp

 

初見だったんですけど、アイマスライブって最ッッッッッッッ高ですね!!!!

ちなみに自分のUO童貞を奪ったのは大槻唯(cv.山下七海)さんのRadio Happyでした。

推しメンであるみりあちゃんが居ないし最近はミリオンに浮気気味で曲とか知らない曲も結構あったのにこんなに盛り上がるとは、、!

 

特に印象に残ったのは個人曲では上でも書いた大槻唯(cv.山下七海)さんのRadio Happy松永涼(cv.千菅春香)さんのOne Life小早川紗枝(cv.立花理香)さんの薄紅相葉夕美(cv.木村珠莉)さんのDreaming Starですね、ユニット曲ではメラド組で歌われた桜の頃、会場を熱気の渦で包み込んだ凸凹スピードスター純情Midnight伝説GOIN´!!!など印象深かったです。

 

楽しい時間は本当に一瞬でそこから帰りの満員電車地獄を待っているのを僕たちはまだ知らない

 

そうです、メラド現地を電車で行ったことある人は分かると思いますが帰りの駅がすっごく混むんです、駅が終点で始発片道通行、野球と違い時間ごとの強制退去でそりゃもう混むんですよね笑、臨時便を大量に出してくれた西武鉄道さんと運転手の方、駅員さんや尽力して頂いたスタッフの皆様方には圧倒的感謝です!

 

そんなこんなで新宿で友達のPヘッド作戦が想像以上に受けが良くて明日分の名刺が足りなくなったみたいで名刺用紙を買いに行った後にご飯を食べて泊めさせて貰いました、帰ってシャワーだけ借りてバタンキューです。夜行で遠征歩きっぱなし立ちっぱなしでとっても疲れました。(小並感)

 

 

~2日目~

早々にダウンした自分とは違い、友達は名刺作りに励んでいて寝たのが朝の4時とかなんとか、細かい所に拘りのある名刺作ってたらしくて本当に頭が下がります。

 

朝ごはん食べたのちまた友達と一緒にメラドに向かいました。

しかし今回の自分はなんとぼっち参戦。。

言い訳はこちらから→まさかデレライブがこんなに当たるとは思わなくてメラドDay2だけは死んでも行きたかったから少しでも倍率上げるためです()、あと単純にお金が余りにもなさ過ぎたのもあったりなかったり

 

友達は行く予定無かったんですけど会場のP達との交流が楽しかったみたいで会場推しを敢行。メラドって音漏れしやすい構造してるしそれもあったとか

 

また会場周りで名刺交換して時間を潰した後入場..!

セトリはまたこちらから

idolmaster.jp

ブログ抜粋

8 CoCo 夏夏夏 Holiday
9 Twin☆くるっ★テール
10 凸凹スピードスター
11 銀のイルカと熱い風
12 Virgin Love
13 ハイファイ☆デイズ
14 Orange Sapphire

あのあのあのあの

P達のテンション上げすぎて殺す気か!!!!!!!!

いや序盤から会場盛り上がる曲挟んでくるのは良いんですけど、ハイファイからのオレサファとかラスボスラッシュ過ぎませんか!?⁉⁉⁉

これからも一生付いていきます!!!

 

そして、MCトーク挟んでからの

15 フレデリカ、猫やめるよ←フレちゃん可愛すぎかよ(ニヤニヤ)

か~らの
16 in fact←ここで泣き始める
17 Voyage
18 わたぐも←ここで意識が途切れる

「みりあね、お姉ちゃんになったんだよ」←ここで浄化される
19 キミのそばでずっと
20 さよならアロハ
21 なつっこ音頭

おじさん殺す気ですか!!!!!!!!!!!

はい、ジェットコースター並みの急展開に思考が追い付かず考えるという事放棄しちゃいましたね。黒沢さんの台詞がみりあちゃんそのもの。会場のP達がしーーーーーーーーーーーんとなる姿は正に圧巻、BDが発売されたらin factが始まった時からハンカチ用意して是非確認してみてください(気が早すぎるオタク)

 

そんなこんなでライブ終わったんですよね、すっごい虚無感とぼっちで帰る故に寂しすぎて切ない気持ちになりましたね。(しかもその時超寒かったんですよね、山奥じゃなくて都心に立て直してクレメンス)

 

はい、また新宿で友達と合流したのち友達の家の最寄り駅の居酒屋でお酒飲みながらデレステのMV見ながら感想言いあってたんですよね、ああいう終わった後の感想出し合うのめっちゃ好きなんですよね。余韻に浸ってたらお酒が回り居酒屋でダウン、会計まで起きませんでした笑

新宿着く頃の自分は帰って過去のデレライブ見直すぞとか言ってたんですけど連日のバタンキューです笑

 

そして翌日新幹線で名古屋に、、、今回の遠征は本当に幸せな時間でした。

二日間泊めてくれた友達、今回の遠征で関わった全ての皆様方、ライブを成功したキャスト陣、成功を支えてくたスタッフの皆様方全てにありがとうと伝えたいです。

そして今度は名古屋です!!

 

今回はDay2のみ参戦ですが地元なので物販には参加しようかなと思ってます。

 

最後に

アイマス最高!!!!!!!

ありがとうございました。