メガオニゴーリ

1700行けたけどそれ以降は全く勝てなかったので

オニゴーリ@メガ:陽気AS
恩返し/大爆発/じならし/氷の礫

一応エース、ミミッキュなどに上取られるのが尺だったので最速にしました。
地震は打っても火力のたかが知れてるのでミミッキュの皮を剥げるついでや普通の交換際にS操作の出来るじならしを入れてみましたが正直技の頻度は恩返し>>>大爆発>礫>>>>じならしだったのであんまり関係なかったと思います。


ボーマンダ@メガ:控えめCS
ハイボ/流星群/火炎放射/身代わり

単純に使ってみたかった枠、物理受けを誘いハイボを指すのが楽しかった。単純に強かったけどやっぱり火力の心許なさがありました。


エンテイ@鉢巻き:意地hAbds
聖炎/じならし/アイへ/エッジ

個人的に環境に刺さってると思った枠、単純に強かったが速いヒードランが謎の大量発生していたのでもう少しS振りでも良かったかもしれないです。


テテフ@スカーフ:控えめCS
サイキネ/ムンフォ/十万/シャドボ

速くて制圧力があって単純に強いポケモン、耐久が怪しかったので耐久振りスカーフ、眼鏡型なども試してみたいです。


ミミッキュ@ミミカスZ:陽気AS
じゃれつく/シャドクロ/影打ち/剣舞

耐久振りのミミッキュより自分は上から殴る型にした方が使いやすいと思い最速型、やはりZ以外の火力が寂しい。


ギルガルド@格闘Z:意地HA
テテフとかグロスとかポリ2等の重めの回答枠、回答になってなかったのは内緒のお話

グロスとギャラが余りにも重かったのでナット@1/2の実にしたところ連敗してメガオニゴーリ軸解散



本ブログにも書きましたがオニゴーリがのさばってると聞いてあえてメガオニゴーリを使ってみました、爆発してストレス発散したり、露骨に相手のお方がメガオニゴーリに困惑してて使って楽しかったです。

ただ上からZ打たれるような環境で耐久も火力もとても中途半端で単純に自分では使いこなせませんでした。でも使いたいポケモンも居ないのでもう一回くらいメガオニゴーリ軸でポケモン組んでみたいと思ってます。